好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

偶然の線引き

イメージ 1

小学校、ビーチサイドホテル、一日に間もおかず二度も道を尋ねれた。偶然だろう。

タクシー運転手男M、深夜のガソリンスタンド、「今日も暇だなぁ」、と、携帯に電話。「あ、ママ、久しぶり…ん、…じゃ後で寄るよ」。客も拾えそうもないし、今日はあがろう。

女性Yさん
あれ?しまった、今夜はお店休みか。帰りかけたとき、向かいのスナックの明かりに…あの店のママさん、時々見かけたことあるし、…ちょっと寄ってみるか。

こうして出会ったMさんとYさん。ここまではよくある亊で、まだ偶然とまでは言えない。
では、その後のお二人の写真をどうぞ。
あれっ、なぜか、夜の配達人名城が左端にいっしょだ。 ー続くー