好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

続ビー・パー

イメージ 1
午前の雨もすっかりあがって、芝もほどよく湿った気持ち良い海浜公園。気がつかなかったなぁ、夕陽が落ちる時刻を誰も教えてくれなかった。ドイツ在住のクラシックピアノ講師のトリオ・コンサートもすべて終わり、彼女も参加のビーチ・パーティー。幹事から採算も黒字で終えた大成功とお礼の報告。ついでにその主幹事の誕生日を祝う歌も海浜の芝生の広場にこだました。まり子さんの長男ご夫婦も初児長男を連れてきて、その可愛さにみんな抱っこの奪い合い。いつのまに広場には夜間照明が点灯。みなさん、お疲れさんでした。
 
イメージ 2肉焼きも今回は他の仲間に一切まかせ、飲んだ飲んだ。おっ、なんと、シャブリが!白ワインといえば、仏ブルゴーニュのシャブリだ。その1本をほとんど一人で空け、なんだ~、京都の清酒もあるのか、小瓶を3本空け、ワインにフルーツやらブランデーやらをミックスして持ち込んできた仲間のオリジナルドリンクも美味しくいただいて、お店に戻った頃はほろよい以上。
しばらくは仲間の将棋をみていたが、、誰かが声をかけたような記憶はあるが、気がついたら一人カウンターに突っ伏して、誰も居なくなっていた(笑)。みなさん、スンマセン・・・。