好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

激場

イメージ 1昨夜は午前4時か・・・TVではまだ全米オープンやってないし。やっぱ、ちょっと寝るかな。
8時・・・とぉ~、なんとトップが1オーバーでアンダーパーなし。こりゃ相当の難コースなんだなぁ。トップ組にあまり見知った選手がいない。やっぱりタイガーの行方が気になる。随所にプロの妙技、微妙な動と静の紙一重の差。
 
微妙と言えば、昨夜は、さざ波から突然のうねり波、凪(な)ぎから急変の嵐と、目まぐるしい夜。なんというか、航海するには気を使う激しい天候。説明に窮するが、感覚で操舵悍(そうだかん)を操(あやつ)るような夜だったね~。
 
イメージ 2と、まるで嵐の波間に光る一筋の明かり、女神の登場。
闇夜の配達人(タクシーの名城の別称ですよ-笑)、なに?タクシーがパンクしたんだと?ま、いいか、気まぐれな悪魔のうすら笑いに引き込まれるな。お疲れさんでした。
 
おお~、大好きなリー・ウエストウッド(イングランド)、アーニー・エルス(南ア)がすごい追い込みで上位に顔をだしてきた。さぁ、これで最終日が俄然楽しみになってきた。