好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

金環日食記念日

イメージ 1お店前が工事で掘り起こされている。植木も全面撤去、バイクも自転車も出入りが一苦労。しばらくは続くが、出来上がりは立派な舗装道路になるというから、楽しみにするか。
 
掘り起こしと言えば、ゴルフ・・・いやいや、始めた頃はみなさんだいたい芝を掘り起こすケースが多いので(笑)。那覇空港直近のコース。いろんな民間旅客機や自衛隊機が3分置きには豪快に着陸してくる真下のゴルフコース。潮風も実に気持ちいい。のんびり、ゆっくり、初めてコースを経験するには絶好の曇り空。悪戦苦闘の姿に自分のやり始めた頃の思い出も蘇ってきてほのぼのとする。こうして実戦を積み重ねて、みんな上手くなっていく。難しさに腹を立てるか、素直に向き合うか・・・ここが分かれ道だ。
イメージ 2