好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ぬちぐすい

イメージ 1「ぬちぐすい」とは・・・命の薬かな?、直訳すると、なんせ方言がよくわからないから。稲守さんという大先輩が店を開店。いろいろあった彼との仲だが、土曜日というのに店をしめてお祝いに。電話だあちこちから。仲宗根さん、すんません、真助すんません、ち~ず、もりきすんません、電話ぜんぜん取らなくて。こんな日もあるんです。
 
かずよし、陽ちゃん、まりちゃん駆けつけてありがとう。一芳、楽しい時間ありがとう。二次会K&つとむ、酔っ払ってすんません。
 
皆さんが、宝です。取りあえず今日は寝かせて。明日の菊農家も重要ですから~。
イメージ 2