好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

恵みの雨

雨が降り出した。ハウス内での菊出荷も終わり、次の刈り入れができない。本日は午後2時に終了。土砂降りの中急げ急げ、バイクを走らせ確定申告会場へ。雨のおかげか人の姿もそう込み合っていない。やっと片付け~。
 
そうだ、ここぞとばかりそのまんま映画「戦火の馬(War hourse)」へ。窓口で2千円出したら、??900円お釣りが?ん、水曜日はレディースデイのはず。なんの割引?考えられるのは、ガラスに貼られたお詫び通知「今朝の新聞で開演時間が間違えておりました・・・」か。まいいや、予告がすでに始まっている時間なので急いで館内へ。スピルバーグ監督、美しい映像、長い歴史の人間と馬の深いつながり、戦争の中のヒューマン性・・・隣の人も、前の席の人も目頭をおさえていました、が~、サラブレッドをただのギャンブル(競馬)の対象と見ている人は見ないでください、あなたにはつまらに映画です。
イメージ 1
お店にギリギリもどると、玄関先で馴染みのお客さんが「マスター!」と。おお~、桃原さんほんとに久しぶり!そうか・・・急性難聴のあとに今度は痛風か・・・ま、体と相談してまた寄ってくださいよ。
 
ななこさん、かおりさん、昨夜はありがとうございました。写真を合成するはずがあわててお二人の写真を削除してしまいました(笑)。ですので、角田さん田嶋さんのみの写真となりました。味のあるお話し楽しく聞かせていただきました。
 
なでしこジャパン、ほんとに上手くなったね~。たいしたもんだ。