好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

泥んこ

イメージ 1
雨続きで菊農家の作業が二日間休みだった。さすがに3日間は休めない。泥畑で悪戦苦闘の刈り入れ。ハウスで乾かしさぎょう。農家はほんとに大変だ。
イメージ 2今日から子猫が2匹仲間入り。まだ名前もきまっていない。
 
大急ぎでお店にもどる。今夜は「陽水会」の集まりだ。ある程度の仕込みは終わっているがそれでもバタバタ。いつもの様に陽子さんの応援のあとはおまかせ。ホッ。
イメージ 3
 
こんな時には来客が重なるもんだね~。遠方からのお客さんと鹿児島からの里帰りの同期生の来店。
「天気が悪い」という日本語は間違っている。今日は天気は雨だ。天気が悪い訳じゃない。・・・寝よ、明日も将棋大会の集まり。
イメージ 4