好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

遅れたバレンタイン

イメージ 1朝起きると外は雨。微妙な雨量だな。取り敢えず菊農家へ行く準備を・・・軽い雨カッパは、・・・と電話が。「この雨じゃ今日の作業は無理だね。休みにしようね」とオーナーから。よっしゃ~、主治医の医院行ったり実家に顔を出したり電器店で買い物したり銀行寄ったり・・・平日でしかできない用事をここぞとばかりまとめて。
知人のコーヒー店にも顔を出して雑談を。と、プレゼントがあるという。アジとカマスの開き、愛媛産。おお~、思わず昔はよく買った小田原のアジの開きを思い出したり、開きと聞くと懐かしい。
 
もう一つ、と取り出したのは遅れたバレンタインのチョコとリボンで飾ったウイスキーも。ありがとうね~。えっつ、このチョコもついでに届けてだと。いいですよ、とヤクザメガネ屋にバイクを飛ばしたら、ありゃドアが閉まっている。ということは、・・・このチョコはお前が食べろということか。しょうがないなぁ~、頂いておくか。