好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

贅沢とは

ジョコビッチナダルの決勝戦全豪オープンテニス)、6時間の熱戦。テニスのシングルで6時間も動けるのはもはや人間とは思えないよ。勝敗を決める「紙一重」の差とはなんだろうと思う。
 
イメージ 1干し芋といえば茨城。サツマイモを蒸して天日干し。お裾分けで頂いた。火で炙(あぶ)ったり表面を少し焦がしたりして食べるとさらに美味しいというが、沖縄のポークでサンドイッチ風だとどうだ!うま~い!手作りのカブの漬物とReeのまりこさん手作りの梅干が、これまた絶妙!決して贅沢な食材ではない、飾りっけもない、けど、わかるかな~こんな贅沢。