好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

思いがけず

イメージ 1以前ね、「月の魚」をやってた頃、閉店近く(食事のラストオーダーは締め切っていた)に入ってきたお客がいてね、カウンターに一人で座った。なんでもいいんですけどと言うんでね、味噌汁と白ご飯を出した。しばらくしたら、そのお客さん、むせび泣いてるんだよね。「お客さん、どうしたんですか?」、「いや・・・九州のおふくろを思い出して・・・」。それからはほとんど毎日お店に寄ってくれてね。久々に彼が那覇に来てるというんでねReeで一緒に飲んだ。となりは強おじちゃんですよ。
 
テニスを始めたら、先日特訓のお願いをした知人から「これ余ってるから使って」と、ラケット3本ももらったよ。うっそ~、全くの新品にみえるんだけど。ボールもあとで大量にもってきてくれるというし。よっしゃ、無駄にしないで頑張ろう!
イメージ 2