好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

酒宴の主演

政治の話になるのかなぁ?あまり書きたくないなぁ・・・と思いつつ。
「なにもいいようがないし、言いたくもない。口が汚れそうだから」(仲井真沖縄県知事)、「悲しいですね」(一般市民)。あきれて、あいた口がふさがらないというのはこういう場合だろう。普天間基地移設に関わる官僚、防衛省の沖縄防衛局長の発言だ。
「(女性を)犯す前に、(これから)『やらせろ』とは言わない」。はっつ?これは、たとえばなしか?
「(沖縄を)犯す前に、(政府が)『やらせろ』とは言わない」・・・いくらなんでも(多少酒が入っていたとしても)、このたとえはないでしょう。
「悲しくなりますね・・・」、沖縄のみなさんの頭にはあの「少女暴行事件」がよぎったはずです。
 
カズの誕生日(の2日前)にプレゼントメールを送信した。しばらくしても、返事が来ない。あれっ、なんかあったのかなと思っていたら、昨日メールが来た。とりあえず生きてるか。<ありがとう。24になりました。おれも沖縄に行きたいと思ってるけどいつになるか。行くときは連絡するね>だと。1週間遅れのメールというのがカズらしい。