好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

お祓(はら)い?

みなさんお疲れさんでした。なんか、業務連絡のようなブログになってきた。さすが年末、この時期になるといろんな年末の集まりとダブってる人が多く、早く来て時間を気にしてあわてて次の二次会へ行ったり、逆に遅くに二次会で来たり、いろいろ。第10回エンラン将棋大会も余すところ今回を入れてあと2回のみ。ということは、分かってますかみなさん、まだ優勝してない人はあと2回のみのチャンスですよ。焦るな~。かと思うと、明日のジャパンカップ(競馬)の予想に熱中な一部お客さんも交じって、あっちへホイこっちゃへホイ。
 
イメージ 1帰る頃はみなさん少々お疲れ気味のようで、帰らなきゃいけないのに話題がなかなか途切れず帰れず、微妙に時間だけが過ぎていく。
「じゃ、そろそろお開きにしようか。お祓(はら)いは?」、はっ?・・・お祓(はら)い?悪魔祓(ばら)いのエキゾシストか!「お支払いは?」の間違いでしょうが。笑いたいのに笑いに追いつかない。えっつ、疲れてるのはお前だろう、って?ま、年末ですから。