好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

慣れすぎ

イメージ 1
11日早朝の海。いつもの豪華客船が接岸するバースに巨大クレーン船。なんでこんな時間に?深夜まで「マークスの山」(直木賞-高村薫(かおる))を読んでたら、午前3時に真夜中の訪問者たち、そんなこんなでついでにテニス朝壁打ちにそのまま外に出たら、こんな満月に。
冬の北アルプスで一家心中から助かった子供にその後黒い冬山が「おい、マークス!」と語りかけるという精神異常をきたした主人公・・・冴えざえとした満月が重なる。
 
携帯メールの受信が2件入ってるのに、開かない。一瞬、ドキッ。「データ通信がOFFのため・・・」えっ、なんで?そこをOFFにするには[設定-モバイル通信-OFF]までの操作をしないとそうならないのに???
ソーキ(スペアリブ)をコトコト煮込んでいた、と、いつのまにかガスの炎が消えている、ドキッ。普段当たり前と思ってるのが突然そうでなくなる。ちゃんと理由はある。精神異常とさほど違わない、慣れ過ぎという精神麻痺か(笑)。
 
沖縄パック旅行、12/16(金)~12/19(月)の3泊4日予定であたってみようね。通常業務の月曜に。