好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

深夜、早朝

イメージ 1
昨夜深夜の救急車騒動から、今朝はなんと午前4時起きなんです。寝ようかそのまま起きていようか迷ったが、2時間は寝た。みよこの早朝の街の暗さ!
イメージ 2沖縄県倫理法人会の経営者モーニングセミナー(朝6時)に出席した。沖縄県には14支部、全国では1000支部はあるという。組織や活動中身の説明は省くが、今日のそのセミナーにお呼ばれされて講師を務めるのが、親しい知人で心理アドバイザー(経営コンサルタントと言われるの好(す)かないと言ってるんで)、で一度は彼女の講義を実際聞いてみたかったからだ(今回のテーマは「言霊(ことだま)」)。
セミナー終了後ホテルのラウンジでみなさんとバイキング朝食。500円で豪勢!。それはどうでもいいけど、なるほど、こういった食事をはさんでの異業種体験者のみなさんの実体験の話題の交換が貴重なんですね。
 
何を言いたいのかまとまらない。一口で言うのは難しいが、要は、体験してよかったが正直な感想。縁は異なもの・・・さて、今後どういう展開に発展していくか、わからないところが楽しみ。
それよっか・・・少し、寝るか。
イメージ 3