好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

んっ、おかしい

イメージ 1
常連の「陽水会」(第4水曜日からの語呂合わせ)、みんな前回の1泊旅行を楽しいビデオで振り返りながらの歓談・・・途中から一人があまり気分がすぐれない様子、椅子にもたれかかって、友人が手をにぎると汗をかいている、気分はどうだ・・・突然うめき嘔吐(おうと)、こりゃまずい、すぐ119番で救急車を呼んだ。みな似たような年齢だ、いやというほどこういう場面を見てきた。
イメージ 2救急車に付き添った友人から2時間後の午前1時、「今病院を出る、家族も来ているから、なんか、じん臓~なんとかとかいっていたけど、今は点滴をうっていて大事には至らないそうだ」との連絡。
結果はそうであったが、友人たちの反応は、いや~さすがみな待ったなしの機敏さだった。当人はみんなに迷惑をかけちゃまずいと頑張る時がある。酒のせいだからとか鵜呑みにしてはいけない場合だってある。