好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

毎日が日曜日

イメージ 1アヴェンチュラ圧勝!、3歳牝馬最終3冠目の秋華賞、先週に続きまたまた馬券の単勝をゲット~!と、電話が「店、開いてるか?」 ん、お昼のまだ4時。「おっ、暇な店だ、いつでも開いてるぞ」。将棋に囲碁に将来の新規ビジネスチャンスなどを熱く語り・・・もう何時だかわからなくなってきた。9時かな?
 
 
 
イメージ 2
と、電話が「日曜日だけど、やってるか?」、「おう、暇な店に休みなどあるかい、待ってるぜ」
あれ、この民族衣装は、インドネシアですね。そう、世界エイサー大会で通訳の仕事で来たのか。沖縄初めて、えっつ、海外そのものが初めて。昔とったきねづかで「スラマッマラム、アパカバアル、トゥリマカスィ・・・」知ってるインドネシア語で挨拶。まあなんと、日本の歌も英語の歌もうまいのなんの、大したもんです。ジャカルタ日本語学校で5年間厳しい先生から教わったそうです。
マウリーさん、初沖縄は楽しめたでしょうか?の印象はどうだったでしょうか?
サンパイ・ジュンパ・ラギ(また、会いましょうね)。