好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

Google検索

イメージ 1

IT業界の進化はどんどん先に進む。そこにビジネスチャンスがあるからだが、それを追っかける(金もかかる)ユーザーは大変だ。情報にふりまわされ、気がついたら借金漬け。
ITとはインフォメーション・テクノロジー(情報技術)の略だ。その技術には大衆に気づかれないような「裏技」も横行している。なにかを検索するとき大方の人はGoogleで調べる。Yahoo検索も多いけど。どの企業(個人)も検索にひっかかって最初のページに表示されるのを狙う。

Google社の検索結果上位のページに載せる判断基準は、<人に紹介したくなる、すなわちリンクを張られたサイトは良質>だ。なんと、そのリンクが無意味化する!(ダイヤモンド・オンライン記事)
ダミーサイトに自社のリンクをいくつも張ったり、金を払って業者に自社のリンクを張るようしたりする姑息な「裏技」が横行しているからだ。金で買ったウソの情報は、Google社の<人に紹介したくなる情報>とは違うからだ。
なんか、またまた横文字が多いね~。「バーエンジェルランプ」で検索すると1ページの最上位に表示されるけど・・・裏技も金も使っていない。なんでかね~?(笑)

朝食は、パンケーキ、ホイップ入りスクランブエッグ&焼きバナナ、・・・なんと欧米風は横文字だらけ。