好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

答のない話題

イメージ 1

イメージ 2

生命、宇宙、男と女、言葉、人・・・これという答のない話題は延々と続く。つい白熱し、「あの~声が少し大きくなってるよ~ョ~」・・・耳に入らないか(笑)。

自然というと、「雲」。千変万化。同じ形は二つとない。
「これほどドラマチックなものは自然界にありません。よい風景には必ず、よい雲がある」と言った人がいる。頭上の雲に探すのは、故郷で頑張る父さんの背中だろうか、風になった母さんの笑顔だろうか。津波放射能に追われ、全国に散った子どもたちにとっては、いくつもの意味で、初めての夏になる。
(天声人語

今月7月に入って、不思議なことに、ほんとに久しぶりの人や思いがけない人が突然お店にやってくる。なんかあったのか。なんだかみなさんに「非日常」的なことが起こっているのだろうか。しかし、同じ日にかちあうと、困るなぁ! どっちに耳を傾けたらいいのか。
それをわかって、ヘルプしてくれたあ・な・た、有難うね。お帰りは午前4時でした。あ~全英オープン・・・終わってた。