好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

夏バテ対策

イメージ 1

いかんなぁ~。あまりに冷たいドリンクを摂りすぎる。暑いからな~・・・と言ったら、よけい暑くなる!と怒られそうだ。きのうは1日中外で動き回っていたらさすがになんだかバテたような。さて、今夜は仲間たちが集まる日だ。何を用意しとくか・・・。で、結局は、油っこい料理はやめて、ヨーロピアン調で、ブレッド・バスケット(バゲットやらブリオッシュやらとりどりのパンにチーズやらサラダ)に、フルーツ・バスケットだ。腹減ってる人には、日本食の冷やしソーメンに盛り蕎麦・・・。
美容と健康だ~、だ~・・・で、こんなんで、夏バテ乗り切れるか~?
そうだ、いただきもののビタミンC錠剤を飲もっ。日ごろ飲みなれてないからつい忘れる。これ、意外と効くような気がする。