好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

台風2号

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さっき珍しく停電も起こった。久しぶりに台風らしい台風だ。向かいの川並木の木々も倒れそうな強風だ。どこからかプラスティックのトタン屋根やら鉢植えの鉢などが舞い飛ばされて転がってくる。
そんな中、第5回エンジェルランプ将棋大会。停電の中ではロウソク3本明かりを灯して!やるね~みなさん。順位も決着した午後10時頃から猛烈な暴風になって、さすがに帰宅したほうがいいとなって解散。さて、あとはゆっくり読書でもして静かに過ごそう。そうそう、将棋の結果は、なみいる強豪を次々と破ってなんと、完全優勝だ~!こんな番狂わせもある。
そうそう、こんな台風の中ご来店のお客さん、いくみちゃんも有難うね。こんど将棋大好きなお兄さんをぜひ連れてきて下さい。