好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

落ち込んでる場合じゃない!

イメージ 1

イメージ 2

何年前だろう、レジ袋が有料化になった。その時の検討会のメンバーの一部が帰り二次会に寄ってくれた。一人は経済産業省出向を終えての帰沖、県庁勤め。一人はJA(農協)のお偉いさんになってる。なにかと日本経済が停滞している現在だ。違う業界で働く人たちの話し・考えも聞いてて多少刺激になるもんだ。明日から世間はゴールデンウイークの休暇に入る。さてさて、みなさんお金を回して少しでも落ち込んでる日本経済を賑わせて下さいよ。

文学でも絵画でも目をひく作品があるが、写真もそうだ。これなど、ずしっとくる(日本経済新聞社本社、東京での震災写真展のポスターより)。