好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

夏本番!

イメージ 1

国際通り、外人が多いなぁ・・・客船が寄港してるな。どこかでみた客船だと思ったら、「Pacific Vienus(パシフィック・ビーナス)」じゃないか。去年の正月に女神がやってきたとこのブログに書いた。あれあれ?横文字の船体名の下に「ぱしふぃっくびーなす」とひらがな名がふってあるよ?いつから日本の船になったのかな(去年は英国国籍だったと思うけど)、まっ、いいか、観光客が戻ってくることはいいことだ。

夏本番の陽気だね、泊港にはいつものハーリー船のドラの音が響いてきた。ゴールデン・ウイークの大会の練習が始まった。今年は冬が寒かった反動で、夏は暑くなるぞ~!