好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

形見の懐中電灯

イメージ 1

通りを歩く女子学生の制服がいつの間に夏服に変わっている。
妹の旦那の形見がある。彼は海兵隊の射撃の教官をしていたが、中南米のとある基地に赴任中に、不慮の事故で3年前に亡くなった。海兵隊の仰々しい懐中電灯だ。電池がなくなったので買い出しに行った。なんと、あっちにこっち探し回ったのにまるで見当たらない単1の電池。どこの店も「在庫切れ」だ。なんと、計画停電の影響で一番容量の大きい長持ちの単1電池が店頭から切れていたよ。え~っだね。沖縄でも5月に入らないと入荷しないとのこと。
天気がいいので、また教室の休憩時間を利用して・・・。