好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

成金

イメージ 1

昨夜の将棋大会の話しをしたら、なんと!お客さん二組とも将棋始めちゃったよ。れれれっ・・・こんなのありか(笑)。まっ、いいか、将棋には「人生訓」も多い。例えば、貧乏人がなにかのきっかけでお金持ちになるのを「成金」というけど、「歩」が相手陣地に入って裏返ると「成り金」になる。まっつ、将棋の話しはどうでもいいか。

そうそう、12Rの「被災地支援毎日杯(G)」(売上の一部を東北被災地へ支援する)はどうなってるかなぁ・・・おおっ、れれれっなんと、馬連、三連複ともパーフェクト的中じゃないか!ありがとう~!一部はまた義援金募金に入れますよ。(すんません、競馬の話しです)