好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ちょっとさみしいカクテル

イメージ 1

みよ、このスピリッツ、リキュールの山。知人が届けてくれた。んっつ~、「エンジェルランプ」スコッチ・バーをあらためて、カクテル・バーに衣替えしようか・・・。なにっ、カクテル作れるのかって?はは~ん、一度いらっしゃい。この種類から今すぐにでもできるのは、みなさん一般によく知ってるところで、モスコミュール、カシスソーダカルーア・ビターミルク、ジンフィズ(トム・コリンズ)、ジンリッキー・・・面倒くさい、来ればわかる。
ただね、それは知人がお店を閉じることになったから持ってきてくれたもの。高い勉強代になったがまた心機一転頑張ると言い残して笑顔で去って行った。人生いろいろ・・・頑張れ!、