好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

涙は節約する必要はない

イメージ 1

JRAが日本の競馬のシステムを海外に輸出する。おもしろいね。技術の輸出ではなく、システムの輸出・・・資源の少ない日本が生きる道はこういうことなんだろうな。
思わずズッコケそう・・・、力も抜ける・・・との社説の山。米国の格付け会社が日本国債の格付けを引き下げたことを記者団に問われ、菅首相がにこやかに「そういうことに疎いので…」と答えたことに対してだ。ほんとに、この政権は・・・。山奥の村にそれはそれは優しい村長さんがおりましたとさ・・・「日本昔ばなし」なら笑える。

韓国サッカー選手、具滋哲(21)、一体メディアは振り仮名も振らないで、この人名を読めというのか。ク・ジャチョル、ア杯3位決定戦で5得点目をたたきこんで現単独得点王で今大会を終えた。さて今日は日本vsオーストラリアの決勝戦。格上相手にどういう試合になるか楽しみ。
深夜の観戦にもかかわらず知人達が集まる予定。さて、酒のつまみは何を作っておこうか?よし、買い物しないで、今あるもので何ができるか考えよう。白菜、玉ねぎ、きくらげ・・・。結構できるもんだ!出来る範囲で考えるのも一つの訓練になる。節約しようと思っていたら、TV朝連ドラの「てっぱん」で「涙は節約する必要はない・・・つづく」なんて出ている(笑)。

おっつ、ちょうど昼飯時に・・・。ひげ~、差し入れのカレー揚げパン、どうもね。