好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

不倫

イメージ 1

新聞の朝コラムを読む前に。
私もゆんたく(雑談)の輪に加わってみようかな。・・・夫婦喧嘩は犬も喰わない・・・まあ、なんというか、海老蔵の酒乱劇に続き知的タレント麻木久仁子(48)とジャーナリストAPF通信社代表山路さん(49)の恋路。恋路といってあげましょう。
「不倫」と聞くとメディアには安上がりのニュース材料。法律的にいうとお二人とも「けじめ(離婚)」もない前のお付き合い。麻木さん「私の主観では・・・」とか、「私は・・と思っていた」とか、「不倫」という認識を完全否定・・・主観で否定するなら世の中に「不倫」はない。前にも書いたけど、ひとは追い詰められると自分の都合のいいように言い訳・詭弁を駆使して自分を弁護する。山路の妻だった人に「かくれて」お付き合いをして「不倫」と認識していなかったとは・・・。知的タレント、知的に敗れる。まっつ、恋は盲目とはいうけど。

それにしても、スクープをとるのに体を張ってるジャーナリストの山路さん、一切顔をださないね。ご自身が三面記事にさらされて、なんというか・・・お察っし申し上げます、が同情はいたしません。モテル男は、モテナイ男のお酒の席での「お笑いの罰」をお受けしなくっちゃ。男は黙って・・・耐えるしかない。人の不幸は蜜の味ともいう。
失礼しました。