好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

別次元のスピード

イメージ 1

イメージ 2

アパパネ牝馬3冠達成 秋華賞も制し史上3頭目
<圧巻の勝利だった。馬群中団で機会をうかがっていたアパパネは最終コーナーに入ると、大外を別次元のスピードで駆け上がった。「現役牝馬最強」の伝説は再び裏付けられた>(毎日新聞)
え~っ、うとうとして目が覚めたらちょうど午後4時、競馬中継が終わっていた。見逃した~。「別次元のスピード」とやらを見たかったなぁ。

日曜日、今日はすっごい暇そうだなぁ~、とどっこい午前零時にお客さん。タクシーのお仕事が非番でご来店。タクシーは景気のバロメーターだ。今の不景気、どんだけ不景気か・・・タクシーに聞けばよい。はぁ~、ため息。もう一人の仲間もお店に顔を出して「暇だ、今日はもう終了!」と午前2時半過ぎに合流。真夜中のギターも、どこかわびしい。景気よ、別次元のスピードで回復しないものか・・・無理だよなぁ、またため息。