好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

大人の会話

イメージ 1

いいね~、話しに味わいのある会話というのは。ユウ、怖そうなヤクザ見たいな男が強おじさんです。もう一人は、一時期那覇で一緒に仕事をし、今は北部の屋我地(やがじ)という島で広大な土地にサトウキビや紅芋の栽培など農業と格闘している気心の知れた知人です。田舎に行きたくなった時、土の香りに触れたくなった時は彼のところへいって農作業を手伝って、夜は満天の星空の下で酒など酌み交わすことたびたび。気遣いの全くいらない友です。沖縄にもどってから、知り合ってよかったと思う数少ないうちの一人でもあり、困った時ほんとに親身になって助けてもらった恩人の一人でもある。いつか必ず恩返ししようと思っている。