好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

不思議な感じ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

世界のあちこちで大事件が毎日のように起こる。スイスの観光列車脱線、ドイツの「ラブ・イベント」で将棋倒しの惨事、中国洪水で1000名を超える死者行方不明、日本でもヘリ墜落事故・・・。身近をながめても日々さまざまな問題を抱えて生活している人が大半。日常は、因果関係なくすすむ。

でも、気になるニュースは気になるもんだ。

新城(あらしろ)幸也、完走!最終ステージは16位で総合112位。なんと昨年に続き連覇のコンタドール(スペイン)と途中のツーショト。誰が撮ったんだろう?もちろん3週間も一緒に走っていれば170人といえどもベテランや新鋭も含めお互いに顔見知りにはなってる。しかし、嬉しいね幸也と覇者コンタドールが肩を抱き合って。幸也の次は10/3の「世界選手権」(於:オーストラリア)、チームの壁を離れて個人での挑戦。一歩一歩世界に飛躍していく。

美香ちゃん最終日-3アンダーで回り、しかも18番をイーグルで締めてガッツポーズ、6位。藍ちゃんもノーボギーの-4アンダーで前年覇者の意地の19位。来週の「全英女子オープン」が俄然楽しみになってきた。

さっ、勇気をもらって頑張ろうか~!