好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

トム・ワトソンという人

イメージ 1

ワトソンが18番のティショットを終えた。「もの凄い拍手、そこから200ヤード位歩いてくる間に一回も拍手が鳴り止まなかった。感動というより、寂しくなるのかなという気持ちでした」。

ホールアウト後の18番グリーン上で、ワトソンが石川に話しかける。「君のスイングはずっとそのままでいい。君はとても良いゴルファーだよ」。

「こんな歴史的瞬間に立ち会うのが僕でいいのかな」。ワトソンの言葉を聞くと涙が溢れた。「一生の宝になる経験をさせて貰いました。」。多くの人々に感動を与える偉大なゴルファー。その幕引きに立ち会った石川は、ワトソンから心のバトンをそっと手渡された。

(写真:スコアリングテント内のワトソンと石川遼)
主催者は先月の全米オープン、今回の全英オープンともに石川にワトソンを同組に付けた。世界のゴルフ界が次代を石川にゆだねた瞬間だよ。