好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

本物だ

「サッカーは格闘技だ!」とはよく言った。昨日の南アvs日本も必死に走ったが、今日のコートジボワールvsポルトガルはその比じゃなかったね。降り始めた雨の中、不良馬場の芝生を馬のヒズメが空中にけ蹴散らして体をぶつけながら疾走するかのよう。何名の選手が足がつって倒れこんだろう。半端じゃないね!
さすがC.ロナウド、うわさの31mからの無回転シュート、見せましたね~、ほんと鮮やか。ドログバ(現在のアフリカのスーパースターだね)の後半20分からの登場(右腕骨折中)に対する観客のどよめくような大歓声。この組にはブラジルもいる。こんなのと、もし今の日本が対戦するのか・・・と思うと正直ぞっとする。
スコアレスドローで終わったあとの肩を抱き合う両チーム選手達を見ると、あ~みんなは日ごろは同じ欧州内のクラブチームで戦ってる仲間なんだと実感するね。いいもんだね。