好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

マスターズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

残りあと3ホール。朝4時前からマスターズの決勝をTV観戦。鼻水風邪気味で頭がボ~としてる。
サウスポーのフィル・ミケルソンに風が向いてる。緊張の絶頂ゾーンに入って、勝利の女神があっち行ったりこっち行ったり、これから何が起こるかわからない。
ただ見てるのもなんなんで、包丁を握りながら観戦。いつの間に、パパイヤ、島ラッキョウの下ごしらえも終わっている。これで、マグロの中落ち、刺身、カマ頭の塩焼きor煮付け、パパイヤの炒め、甘酢漬け、島ラッキョウの塩漬け、天ぷら・・・OK、自然の恵みに感謝。
マスターズの興奮にも感謝。ただ今、タイガー・ウッズ暫定4位でフィニッシュ。・・・みんなすごい、ため息がでるね!鼻水もでるけど。