好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

後輩

イメージ 1

前のお店のオープン時から一緒だった料理人、真ちゃん(34)。料理の腕は当時から料理長に負けず劣らずの腕前だった。強面(こわもて)?ん、確かに、空手マンでもあるし、しかも短気っぽく喧嘩っ早い性格だから。というより、だった、といおうか。現在は京都の料亭で本人いわく「まだ修行中です」と。短い里帰りで深夜にもかかわらず、お土産を持参でエンジェルランプに寄ってくれた。
んん~、なんとも嬉しかったねえ、なにがって?彼が以前より「大人」になっていましたよ。実るほど頭(こうべ)を垂(た)れる稲穂かな、に気がついてましたよ。