好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

連続入客が途絶えた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

体をほぐしに深夜海岸へ。自然に足が「波の上宮」に向く。ちょうどいいや、初詣でしてこよう。若狭公園から波の上公園は一続き。
堤防の上に寄り添う若いカップル達、夜釣りをする人、ひとりたたずむ人、ミニバイクの周りで談笑する若者達、ポツンと灯りのついてるラブホテルの窓、早足でその下を通り過ぎるカップル、石畳をカリカリ通り過ぎるヤドカリ、ごみカゴを漁る野良猫、公園の明かりの下で本を読む野宿者・・・
誰も居ない境内で手を洗い賽銭箱に400円放り込んで初詣で!
帰りは公園で三線を片手に静かな民謡を歌ってるおじさん(上手い!)の歌をそっと暗い階段で聞き、そのおじさんに拍手して戻ってきた。「どうも!」と軽くお辞儀をしていた。
肩の痛みがいつの間に止んでいた。今日は肩の痛みがひどくてお店を始めて閉めて休養に充てた。
(別のネットワークに掲載をそのままコピー)
そういえば、友人から、週に1回は必ず休めよ、と言われていた。オープンから1ヶ月連続の入客は途絶えたが、それすら、すごい記録だったと思う。みなさんに感謝!