好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

勝負

「おはよう~、今日、延長できますか?」
「えっ、いいですか、じゃ流します」
夜勤が休みなんで、昼勤で延長で乗れる。よし、作戦を練る。昼寝だ。なんせ昼間は全然お客がいない。その時間帯は寝て、その分夕方からの動く時間帯を目いっぱい流す。

ちょっとまて・・・、話しは突然違うけど、今、TVで「武豊の強さの秘密」という番組をやってる。
<負けたとき悔しいと思う時がある。それは、ああ乗ろうと考えてたのにその乗り方をしないで無難に乗って負けたとき。ま、その時は批判もそう受けなくて済むけど・・・悔しいですね。>
<「あの強い馬に乗ったら俺でも勝てた」というのは騎手として言っちゃいけない言葉ですね。乗せてもらうまでの努力があるから乗せてもらえるんですよ。> 武豊ならではの言葉ですね。

イメージ 1
昼寝した分目いっぱい流した。まるで夜勤だ。やっぱり昼勤とはちょっと違う。なんとかホールだとか月の灯りまでとか、お客さんの言う行き先が昼とは全然違う。なんとかこなせたが。やったね、大台で終了。
昼寝か、思い切った作戦、足をためて直線一発勝負に賭けた感じかな。今日はうまく行ったが、もしこれでお客が見つからなかったら散々言われただろうな(笑)。