好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

熱帯低気圧

イメージ 1
ありゃ、なんだこりゃ。
今夕現在、日本の天気予報では「南の熱帯低気圧が台風に変わる可能性があります。今後の予報にご注意ください」となってる、が、米軍ヨーロッパ衛星気象ではすでに台風21号だ。
沖縄に向かいつつ途中から北に進路を変える予報も、金曜には沖縄の南近海。残念だけど、金曜の無人島ダイビング予定は早々とキャンセルしたよ。天気は良く見えても、波のうねりは避けられない。さすがにダイビング経験のない人には海中でのうねりの強さはちょっと無理だ。あきらめ肝心、無謀はさっさと止める。
でも、シュノーケリングは大丈夫だ、今回は徹底的にシュノーケリングで楽しむぞ~。

イメージ 2秋の気配がちょっとただよう、首里城守礼の門。
話し違うけど、突然の海外からのニュース、全日本ラグビー、あの南アを破るとは、凄い!