好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

日本のブランド石垣牛

アメリカン・ビレッジですか・・・やった!今日は完全に諦めていたが、最後の最後に長距離だ。若い外国人のカップル、女性の方が多少の英語で語り掛けてくる。・・・どちらから?中国の広東ですか。ビレッジへは、どうして?えっつ、新婚旅行ですか!・・・おめでとうございます。男性の方は、全く英語がダメなんだろう、ひたすら笑顔で聞いてるだけ。中国男児、頑張れよ!

イメージ 2夜、名城が石垣・黒島旅行のアルバムを早速作って持ってきてくれた。自分のは携帯のバッテリー切れで写真が撮れなかったんで、それから一部載せよう。出来ればUSBのデータで持ってきてくれればもっとよかったが、ま、写真のまた撮りだから、画像が多少ボケてる。メンバーの中には同期の名城とマリちゃんが一緒に入ってる。
イメージ 3
サラブレッドは昔北海道のノーザンパーク牧場(今、日本競馬界を席巻してる社台ファーム)で見学してるが、牛のセリ市見学は初めてで、それはそれで懐かしかったな。子牛はここ石垣で育ってのち旅立って日本の代表的な牛ブランド松坂牛や神戸牛になる。

イメージ 1
黒真珠(養殖)の里、川平湾もさすがに水が澄み切って風光明媚。
イメージ 4