好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

台風6号接近


午前のカンカン照りが一変、午後から黒い雲が出始め蒸し蒸し風も出てきた。台風6号か・・・。いや、それどころじゃない。先週末何気なく買った株の本「東大生が書いた株の教科書」、嵌(はま)った~。いやぁ~、読めばなんとなくこうなりそうな予感はしていたが。性に合ってるんだなぁ、こういう多角的な要素から何がどう変化していくかを想像するのが。全く違う代物と思うかもしれんが、競馬の推理と似てるんだな。
イメージ 1まさか、世の中の経済、それに影響する政変や国際情勢、為替や金利国債・・・これと、競馬が似てるとは、ま、阿保かと思うのが世間の普通だろう、ハハッツ。しかし、実に面白い。昔インターネットのない時代の店頭取引が、今は個人投資家のほとんどはネット証券会社を通してか。
<No fan No gain> 楽しんでやるのがなにより重要だ。何もしなければ、何も始まらないままいつの間にか終わる。お、TVに臨時気象情報のテロップ、暴風警報か。台風の匂いだ。明日の朝は、雨と強風かな。
さて、どうしようかな・・・