好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

無言

イメージ 1
今日はどちらへ? 東京ですか。東京四谷の上智大近く。ちょうど開花宣言が出たばかりだけど、近所には靖国神社などの緑地帯もあるし、咲いたばかりのソメイヨシノが見られるかも知れないですね。
すっかり空港の常連になった同期生の旦那さん。15分の道中だけど、いつも車中は有意義な話題。朝一番が空港だと、なぜかその日は調子いい。そのあと空港から乗せたお客さんは東京からのお二人のお嬢さんたち、「沖縄国際映画祭の会場へ」。宜野湾の海浜公園、長距離だ(↑写真)。(おもしろい、ワイドで撮ってて切ると、入り込んで来た車はちょん切れの写真になるのか。)そのあとも、西原町役場までの長距離のお客さん。なんと、終わってみれば大台(1万円超え)で終了。ありがとうございました。
イメージ 2あ、朝食(?)もありがとうございました。バナナは・・・食べ終えました。

ん?この、つとむというのは・・・?昨夜12時過ぎの着信。ちょうど寝入りばなの電話。そろそろと携帯までたどりついて手に取った途端、切れた。誰だ?なんだ、つとむか。なら連絡は明日でもいいか。今朝・・・あれっ、このつとむは・・・しまった、つとむ違いだ。夢うつつだったのか、勘違いだ。つとむ~、スマン、昨夜は寝てました~。悪気はないよ~。こんな無言もあるさ~。
これは、ミステリアスだ。昨年もマレーシア機の突然のインド洋上への進路変更でいまだ行方が不明機。今回のドイツLCC機のアルプス山岳墜落。なぜ、墜落衝突まで通信が無言だったのか。答えはブラックボックスの中か。