好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

明日は将棋大会

イメージ 1「ガンガーラの谷」の名前の由来は、地元の人が深い谷に向かって上から石を投げ込んで遊んでたら、ガン・・ゴツン・・ガラ、ガラ・・ガン・・・と音がして吸い込まれていったんで「ガンガラ」と呼んでたから(笑) まさかこんなところから古代人の超貴重な遺跡が見つかるとはね~。

あ、将棋メンバーのみなさん、いつもは第4週の土曜日にやってた「エンラン将棋大会」は今月は繰り上げて明日の土曜日21日にやりますよ。ゆうじ~国場~、これ読んでたら明日来てよ。(今月第4土曜はボールパークの「28日会」とダブってるためです) そうか・・・明日の大会はお二人の誕生前祝いとして「真助・ゆうじ杯」にするか。ケーキじゃなくて沖縄の三大饅頭を用意しておくぞ。

イメージ 2さて、明日の貸切ガイドツアーを祝って「骨肉汁」(ボールパークからの差し入れ)で豪華な前祝い夕食とするか。あ、ツアーの前に朝一番の知人の空港への予約があった。OKですよ。