好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

年の瀬

やっぱり年の暮れだな。なんせ年に1回顔を出すか出さないかの懐かしい人たちの突然の来店が続いて、それがいっそう年の瀬の近づきを感じさせる。金城さん、那須さん、中谷さん…、まあ、忙しい中どうも久しぶりでした。

イメージ 1

昨夜もまたまた午前4時過ぎ。ほんとに、みんな大丈夫かいな?俺はいいけど、暮れだ!朝まで付き合いますよ。
まてよ、英語のレクチャーは…そうだ~、ひぇ~、今日しか自由時間がない。よし、今日は終日家ごもり、講義内容をまとめるぜ。ゆうじ~、基地の中の英文パンフありがとね~。今回はそれを読んでる時間はないけど、気持ちだけは有り難く頂きますよ。
明日は早朝6時のタクシー予約。沖縄市泡瀬近くのホテル「グランメール」までの長距離。懐かしいホテル名。沖縄に戻った時、英語の喋れるマネージャー募集広告が英文で出てて、履歴書を書いた記憶がある。ハハッ、そんな必死な時もあったなぁ…懐かしい。
Fear is ofen greater than danger.(案ずるより産むが易し)