好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

自然の懐(ふところ)

ASANO前を通過。まだ、同じ貼り紙。昨日の電話は緊迫してたから気になるけど、ま、だから電話は遠慮しといた方がいいか。

イメージ 1

はぁ~、しかし今日はさすがに欠伸(あくび)の連続。昨夜はうっかり翌日の仕事を忘れて、今朝はアルコール検査に引っ掛かるかと思ったよ。
広島の土砂災害もまだ記憶に生々しいのに、木曽の御嶽山(おんたけさん)噴火、犠牲者すでに47名か。自然は安らぎも与えるが怒るとほんとに手に負えんなあ。
台風18号が気になる。ダイビング予定は…ギリギリOKか、ダメか、なんとも言えんなあ。帰京の日曜日も…ま、今気にしてもしょうがない、人は自然の手のひらの上で生かされてるだけだ。