好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

親分

イメージ 1

ユウに波之上ビーチの画像をLINEで送付して振り返った。と、ハザードランプを付けて止めてあった車の側でお客さんが手を上げてる。おっと、急いでもどった。日に焼け、断髪頭に黒メガネ。かたわらには、愛人か?…どこかの組長か。
「そこのコンビニまで。…そのあと、摩文仁ガ丘まで行くから。」 ほっ、冗談の上手いお客さんだ。「えっ、裁判所ですか?」 、「運転手さんも、言うね~、ははっ」
組長が先にコンビニで降りた。
「気持ちのいいお客さんでしたね」。愛人が答えた「さっきの?わかります?…八重山商工の監督さんですよ」 ほぉ~あの甲子園の大嶺投手の!(今はロッテのプロ) 「見かけはちょっと恐いけど、優しいんですよ。練習中は恐いけど」
ははっ、強おじちゃんで慣れてますよ。
人柄は二言三言かわしただけでわかる。