好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ドライバー

「あのネットの向こうはすぐ海になってる?」
「いや…、」 返事はとぎれたけど、ま、その間にはちょっとした陸地があるのだろう。
見えないから、想像するしかない。強おじちゃんのドライバーはよく飛ぶ。しかも曲がらない、真っ直ぐだ。

イメージ 1


美香ちゃん、米国ツアー初優勝の明るい話題の最中に、別の美香のニュース、戦場ジャーナリスト山本美香さん(45)、シリアの街中で突然の銃撃で亡くなったと。このブログでももうひと月以上も前にも書いた亊がある。シリアの内戦は日本のメディアの少ない報道以上に、悲惨な状態だと。
海の向こうは見えないから、想像するしかない。
竹島の韓国やら、尖閣の中国やら、中東のシリアやら 、自分の身の回り(政権の保身)の火の粉を振り払うのにどこも手一杯だ。  曲がりっぱなしのドライバー、真っ直ぐになるのはたやすくない。