好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ひとりごと

しゃっくり、教えられた方法で・・・止まりました!
 
隠し事が多い軍事。
イメージ 1アフガンの米兵による3軒の民家での銃乱射、子ども9人と女性3人を含む計16人が死亡。現場周辺の住民や遺族は、複数の米兵が銃を発射した、酔っているようにみえたというのに、米国防総省は、その目撃者証言を否定して単独犯との見方で発表。基地に戻った米兵1人を事件に関与したとして拘束だと。(ロイター通信) 遺族がうかばれん。
 
まぁ、原子炉も作るより廃棄するほうが大変のように、戦争も終わらせる方が大変だ。なんでもそうか。恋も始めるのは簡単で跡始末が大変、お金も使うのは簡単で、後が大変。
なに言ってんだろう・・・。
 
小説、掃除婦の事件簿、気になりますね~。あとで作家、題名教えてくださいよ~。
コルクぼろぼろのブランデー、なんとか届けられるといいですね~。
と、読む人だけがわかるここだけの話し。