好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

やちゃったね~

イメージ 1

かってイラク戦争を始めた米国共和党の元ブッシュ大統領を、ゴールデンタイム夜8時からの1時間TV番組で最後の10分間を延々と、こうぶちまけたニュースキャスターがいる。
閣下、あなたは「狼がくるぞ」と脅かす大統領に成り果てたのです。
(You, sir, have become the president who cried wolf.) ・・・
ミスターブッシュ、あなたへの質問はもはや「何を考えてるんですか?」ではなくてこうです。
「一体全体あなたは考えたことがあるんですか?」
(Mr. Bush, the question is no longer “what are you thinking? but rather “are you thinking at all?”)

米国の人気ニュースキャスターで政治評論家、スポーツコメンテイターでもある、キース・オルバーマン(51)さん。カリフォルニア共同プレスによる「最も優れたスポーツキャスター賞」を3度も受賞してる人。
やちゃったよ!22日夜番組最後に「お休み。幸運を」と静かに・・・そしてTV画面に向けて原稿をばらまいちゃった。「世界で最悪の人」というコーナーが人気だったらしいが、何か腹にすえかえる事でもあったんでしょうか?さすがリベラル派、さすがアメリカですね。日本では・・・出てこないよね、こんなニュースキャスター、状況は日本も似たようなもんなのにね。

しかし、昨日もこのブログへのアクセス数1,606件・・・やっぱり、なんか、変だなぁ・・・。