好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

おかしい!

イメージ 1

なんか、おかしい? ←訪問者数が762だって??しかも書き込んでる間もどんどん増えて行ってるよ!どうしたんだろう?

中国国家主席胡錦濤(こきんとう)と米オバマ大統領の怪談・・いや会談。民主活動家、劉暁波(りゅうぎょうは)氏の釈放など、中国の人権問題の改善を迫ったのに対し「常に人権擁護に努めてきた」と返す。「暖簾(のれん)に腕押し」だった。共同記者会見でも、胡錦濤氏は人権問題の問いには答えず「質問が聞こえなかった」とすましていたという。それを、世論は中国は「国際外交」に長(た)けていると言う。・・・おかしい。

おかしいことだらけだけど、JAXA(宇宙航空研究開発機構)は今日午後2時37分ごろ、国際宇宙ステーション(ISS)に物資を輸送する無人補給機HTV(愛称・こうのとり)2号を搭載した国産大型ロケット「H2B」2号機を打ち上げた。約15分後、こうのとり2号を無事に予定の軌道に分離し、打ち上げは成功した。
これは、・・・おかしくないね、よかった!