好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

赤とんぼ

イメージ 1

関東は猛暑が一休みでほっとしたかと思ったら、ものすごい豪雨だったねぇ~。火が消える直前は一瞬パッと炎が上がる。これかな?夏の終わりを告げてるかも。

携帯写真ではぴんっとこないなぁ。赤とんぼが群れ飛んでいる。秋の味覚「秋刀魚(さんま)」が大不漁で値段も高騰(こうとう)とのTV報道をみたが、どこの話し?沖縄のスーパーでは4匹パックが200円や焼き秋刀魚、天ぷらさんまがこれでもかというくらいあった。

民主党代表戦、菅・小沢のヒートアップも終盤に近いが、なんとまぁ、ここにきて小沢氏の女性スキャンダルが突如週刊文春・新潮・ネット新聞を含む活字メディアで噴出(TVは静か)。なんというタイミング。まさか終わりを告げる炎ではないだろう、粘っておちない線香花火のように最後まで(14日投票)楽しませてもらおう。