好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

簡単な算数

イメージ 1

また、政治の話し!まっ、そう言わないで。この前表舞台から消えて「静かに」してるはずの政治家二人がまたぞろ表に顔を出し始めてきておもしろい展開になってきたからね。
どっちにしても今の日本を救う道はただ一つ、党利党略を超えての「挙党一致」。静かにしてるはずの二人がでてきてもかまわない。独裁よりはいい。ただ -2+3=1 どっちにしても答えは「1」一致団結になるように祈ろう。
(-2は小・鳩、3はさしずめ菅、岡田、前原とでもしておこうか・・・ここは難しく考えるところではない)

常連のお客さんがやって来た。開業30年の行きつけの居酒屋がこの不況で店を閉じたといってがっかりして。残念だけど、今の日本はこれほどの異常な不況だ。よもやま話をしていてまたびっくりした。2年前の正月明けに自殺で亡くなった同級生がいた。なんと、この常連さん、その亡くなった同級生とその兄たちと子供の頃から一緒に遊んでいた。沖縄は、ほんとに狭い。

薄雲にかかった見事な月。明日からは台風7号で荒れ始める。